人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~The Notorious B.I.G~

PUBLICATION ONLINESHOP


今日も相変わらずの声でご迷惑お掛けしております俺です!!

こんな声ながら本日はFITZ御一行が総出で遊びに来てくれ

半端なく楽しい一日でした!!

休みの無い俺にとっちゃーこういう楽しい時間こそが

最高のリフレッシュかなと笑











ではでは今日は通常のブログとは予定を変更し

アイテム紹介やスタイルサンプルは無しとして

僕がアメリカNYでいろいろな友人(言うてもファッション関係者ばかりですが)

と話して感じた今現地のストリート、ファッショニスタ達の間で

話題なこと、関心度、注目度、興味が高いことのお話ししをしたいと思います!!



















その興味対象はまさに彼・・・・・・


















~The Notorious B.I.G~_a0141274_1945945.jpg


The Notorious B.I.Gことビギー。

彼がこの世を去って今年が節目の20年とあって

また現地で彼の功績や遺したものに対する評価や

彼の存在の大きさをNYにて感じました。










HIPHOP好きの方はご存知かもしれませんが

HIPHOP界のまさにレジェンド的ラッパーの一人であるビギー。


NYのブルックリンに生まれ、複雑な家庭環境で育ち

麻薬ディーラーなどを経験しながらも一人のラッパーとして大きな

栄光を掴みます。

まさにHPHOPのダーク部分、ゲットーから這い上がったHERO

まさにNY、彼の出身地ブルックリンでは英雄のような

若者に夢を与えた存在でした。






















~The Notorious B.I.G~_a0141274_19125638.jpg


そんな彼は当時西海岸でブームを起こしていた

2PAC率いるレーベルと対立し

東西HIPHOP抗争に発展、

結末はビギーと2PACと言う

まさに優秀過ぎる程のラッパー2名の死と言う

最悪の結末を迎える事となります。







~The Notorious B.I.G~_a0141274_19144252.jpg



今でも多くの人に夢と希望を与えたビギーの功績は

消えることなく現地には残っていて

街を歩いていてもいたるところで

彼を描いたウォールアートを見る事も出来ます。


















先日、そんなビギーと2PACの死を招いた東西HIPHOP抗争の

ドキュメンタリー映画がNY・マンハッタンにて開催される映画祭で

上映されることが発表。


















さらにはビギーと2PACを題材にしたテレビドラマの制作も決定。

2PAC役の俳優には映画″ストレイトアウタコンプトン”で2PAC役を演じた

俳優が起用される事が発表されるなど、

音楽界、ファッション界、アート界、

さらにはテレビや映画のメディアもすべてが

今ビギーの功績に焦点を当てています。



















まさに今ニューヨーカーがモットも関心を抱いている男こそ

90年代HIPHOP界を牽引した伝説のラッパー″ビギー”なのです。















先日の3月9日が命日だったNYが産んだHERO、

ブルックリンの夢、希望だった伝説の男の

一曲に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?










外見も内面もNYかぶれの俺が感じた現地のリアルな

話題な事。



いかがだったでしょうか?

たまにはこんなブログもあり?










ちなみに西海岸のレーベルで名曲「CALIFORNIA LOVE」なんて曲も

出している2PACも実はNYはブロンクス出身。

ビギーと遠からずゲットー育ち、同じNY出身と言う境遇を持ちながらの

この結末は非常に残念。





二人の地元のHEROを失ったNYの若者達は

どんな気持ちだったのでしょうか・・・。






今でもNYが愛するHEROにR.I.P・・・!!









オンラインショップもリニューアル・・・・


http://publication-fuk.jp/





MBW apparelのページはこちらから・・・・・

MBW apparel page










ONLINE SHOPに掲載されていない商品は

お電話にて承っております→ TEL: 092-7919199



パブリケーションのツイッターはこちらから↓

PUBLICATION TWITTER





『PUBLICATION』

福岡市中央区大名1丁目10-33 東峰マンション大名204

TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00





by publication | 2017-03-14 19:35 | MUSIC | Comments(0)