人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~Tiny Dancer~

皆さんは心に響く音楽ってありますか?

僕はあります。

その曲を聴くとなんか胸が締め付けられ、甘酸っぱさと切なさを感じます。

その曲を知ったのは結構昔に見た映画なんですが

名作『あの頃ペニーレインと』

音とファッションが融合する70’s全開な映画なのですが、とても大好きな映画の一つ。

この映画の中で、バンドのライブツアーのバスの中

険悪なムードになっているときに流れてきたこの”Tiny Dancer"

この曲を誰からともなく口ずさんでいき、一つの曲が場の雰囲気を変えてしまうというシーン。

音楽のパワーを感じる名シーンの一つではないでしょうか?







こちら・・・・・

Almost Famous - Tiny Dancer







本場エルトンジョン・・・・・


Elton John: Tiny Dancer





この名曲は多くのミュージシャンに愛されカバーされ、様々なライブなので歌われています。

まずはレッチリのジョン・フルシアンテがが99年の”ウッドストック”で・・・・・


John Frusciante, RHCP - Tiny Dancer






僕が一番大好きなのはこのBen Foldsバージョンです・・・・・

Ben Folds - Tiny Dancer Cover



Foo Fighters・・・・・

1.jpg2.jpg3.jpg





素晴らしいMUSICもFASHIONもARTも永遠だとそう思います。

そしていい映画も・・・・。

I have to go home. 僕は家に帰らなくちゃいけない。

You are home. あなたの家よ。







Tiny Dancer 

ブルージーンのベイビー、L.Aの女の娘、バンドのお針子ちゃん。
かわいい瞳、略奪的な笑顔、君は、ミュージシャンと結婚したい。
バレリーナ、君は、砂の上で、彼女が踊るのを見たほうがいい。
そして、いま、彼女は、僕の中にいる。いつも、僕と一緒だ。
ちっちゃなダンサー、僕の手の中の。。。

イエスは、通りで、自制心を失う。
神へのチケットを手に、、、
微笑んでる彼女の元へ、引き返す。
並木道は、そう悪くない。。。

ピアノマンの彼は、観客席に、自分の席をつくる。
彼女が、歌を唄うのを、見つめている。
彼女が、知ってる歌詞。ハミングのメロディ。

けど、どうしたら、現実だと、感じられる?
誰も、ここに、側には、いない。
あなただけ、そう、あなたは、僕の話を、聞くことができる。
僕が、穏やかに、ゆっくり、しゃべる時には。

僕の近くに来て、ちっちゃなダンサー。
ハイウェイのヘッドライトを数えて。
木綿のシーツの中で、僕を、寝かせてくれ。
君は、今日、忙しかったんだろう。

もっと近くに来て、ちっちゃなダンサー。
ハイウェイのヘッドライトを数えてみて。
木綿のシーツの中で、僕を、寝かせてくれ。
君は、今日、忙しかったんだろう。

ブルージーンのベイビー、L.Aの女の娘、バンドのお針子ちゃん。
かわいい瞳、略奪的な笑顔、君は、ミュージシャンと結婚したい。
バレリーナ、君は、砂の上で、彼女が踊るのを見たほうがいい。
そして、いま、彼女は、僕の中にいる。いつも、僕と一緒だ。
ちっちゃなダンサー、僕の手の中の。。。

ああ、どうしたら、現実だと、感じられる?
誰も、ここに、側には、いない。
あなただけ、そう、あなたは、僕の話を、聞くことができる。
僕が、穏やかに、ゆっくり、しゃべる時には。

もっと近くに来て、ちっちゃなダンサー。
ハイウェイのヘッドライトを数えてみて。
木綿のシーツの中で、僕を、寝かせてくれ。
君は、今日、忙しかったんだろう。

もっと近くに来て、ちっちゃなダンサー。
ハイウェイのヘッドライトを数えてみて。
木綿のシーツの中で、僕を、寝かせてくれ。
君は、今日、忙しかったんだろう。










今日は本当は映画”あの頃ペニーレインと”を御紹介しようとしたのですが

ずれてしまいました。でもこの映画を語る上でこのシーンは僕の中で欠かせない。

ぜひ一度映画見てくださいね!!

音、ファッション、ARTが融合した素晴らしい映画だと思います。







~Tiny Dancer~_a0141274_14302073.jpg


~TODAY'S PUBLICATION STYLE~

T-SHIRTS: "IMPACT" JOY DIVISION T-SHIRTS

PANTS: "GUESS" SKINNY JEANS

SHOES: "BUTTERO" BOOTS


今日は音を感じるTシャツをメインにタイトで大人っぽく仕上げました。

夏のファッションは楽しいですね!!僕もTシャツ、パンツの組み合わせを変えて

毎日違う格好で楽しんでいます!!ぜひ皆さんも映画や音楽など

様々なサブカルから刺激を得て、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いでございます・・・・・♪









『PUBLICATION』

福岡市中央区大名1丁目10-33 東峰マンション大名204

TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp
by publication | 2010-05-09 14:41 | ART | Comments(2)
Commented by mas_on at 2010-05-09 15:12
久しぶりにこのシーンを見た☆いいのを持ってきたね!!
給料が出たら行くけん待っててね。
Commented by publication at 2010-05-09 15:15
mas_on>久々っすね~!!近いうち俺も”時計仕掛けネタ”で

せめますんでその辺も楽しみにしておいてくださいね♪

ヤバイッすよ~!!!!!