人気ブログランキング |

PUBLICATION ~world standard wear~

~ART ART ART~

では本日はカルチャーを感じる日。

ド~ンと行きますよー!!




まずはこの人の作品から!

どうぞ・・・・・














a0141274_134167.jpg


『ANONYMOUS』 art by Mr.Brainwash

Limited Edition:83

Size:76.5×57.5 cm

額装済み



映画”exit through the gift shop"のオスカーベスト・ドキュメンタリー賞

受賞記念にリリースされたこちらの作品。

フードを被った男は、映画で出だしでフードを被り顔がばれないように出演し、監督もしている

バンクシーを表現!

作品名のANONYMOUSとは匿名と言う意味。

オスカーを受賞したが、その監督が誰なのか、実際にいるのか、はたまたMr.braiwanshなのか

この謎に満ちた状況に遊び心を込めたネーミング。


アート界に置いて歴史に残るこの映画のオスカー受賞と言うカルチャーを

永遠のものとして残してはいかがでしょうか?















a0141274_2195613.jpg



『I LOVE YOU』 art by Mr.Brainwash

Limited Edition:75

Size:57.5×56.6 cm

額装済み


こちらの作品はfragileと言う言葉の上にアイラブユーと言う言葉を載せた一枚。

バックのfragileとは物を発送するとき日本なら”壊れ物注意”と言うシールが張られますね

それのアメリカ版です。


fragileとは”壊れやすい”と言う意味。

愛のはかなさをこの”壊れ物なので注意せよ”と言うシールの上に載せた

ブレインウォッシュらしい、愛と遊び心が詰まった作品。

スプレータッチとペンキタッチの融合もgood!!

こんなん女性にプレゼントとかしたらシビれるでしょうね笑















続いてはスーパースペシャル・・・・・












a0141274_13413995.jpg


『COVER GIRL 』 art by Mr.Brainwash

AP NUMBER:6

Size:91.5×96cm

額装済み


ご存知今世紀最高のファッションアイコンであり

スーパーモデルである”ケイト・モス”を新聞が敷き詰められたバックの上に描いた一枚。

カバーガールの名の通り、やっぱりケイトこそが表紙を飾るに最も相応しいというアイコンだと

言うリスペクトと愛のある作品です。



まぁそれだけでも凄いんですが、

こちら通常の作品と同じエディションナンバーではありません。

AP NUMBERとなっているでしょう?


AP とはアーティストプルーフの略。


アーティストプルーフとは・・・・・

アーティストの保存用。特にブレインウォッシュのアーティストプルーフ物は

ブレインウォッシュ本人がオフィスにしっかりと保管していますので

家族レベルでは無いと入手することは困難。

もちろん世にも出回ることは99%ありません。




そのアーティストプルーフナンバーの激レアな一枚を

今回ブレインウォッシュが提供してくれました。

正直僕じゃなきゃ手に入れることはできなかったと思います。

もちろん価値も普通のエディションナンバー物とは比べ物になりません!


超お宝クラスのビッグサイズポスターぜひ家宝にいかがでしょうか?

値段は張りますが、絶対一生手に入れることは出来ないと思います!!


にしてもチャドマスカのケイトモスより安く出してるんですが

それってどう考えてもおかしいですよね・・・?




























続いてはEISNERの作品です!

まずは彼の作品は2度目の入荷ですので

改めてご説明を・・・・・





『EISNER』

NYはキャッツキルと言うアートとゆかりのある田舎街で生まれ、

3歳のころからその才能は注目を集め、雑誌等でも紹介された程の

天才アーティスト。

彼のアートの特徴は多くの色を使ったサイケデリックな表現!!

まさに彼のバックボーンやメッセージ性を色濃く反映された高度な技術で

NY、フロリダを中心に活動。

ARTと言う文化が無い日本では知名度は低いですが

本場アメリカを中心に世界的人気アーティスト。


またユダヤ系の人種でもある彼は

ユダヤ系と関係が深いとされるフリーメーソン等を思わせる

作品を数々リリースし、その謎とミステリーに満ちた作品は

多くのファンの心を掴んでいる。












まずはこちら・・・・・












a0141274_13452661.jpg


『steven tyler』 art by eisner

SIZE:44cm×44cm

EDITION:250

額装済み


ご存知アメリカを代表するバンド”エアロスミス”のボーカル”スティーブン・タイラー”

日本でも映画アルマゲドンの歌で知らない人はいないでしょう。

彼独特のしゃがれ声から発するシャウトを勢いが絵から伝わってくるほど

”動き”があるアート作品!!

サイケデリックタッチによる立体感は半端じゃない!

N.Y出身で知られる彼も実はエイズナーと同じユダヤ系の血が混ざっています。

その辺の密接な関係も気になるところ・・・・・。

部屋でのインパクトはNo.1な作品ですよ!!























a0141274_13455077.jpg


『Marilyn Monroe』 art by eisner

SIZE:44cm×44cm

EDITION:250

額装済み


次にエイズナーが描いたのはアメリカのセックスシンボル”マリリン・モンロー”

1950年代から現在に至るまで多くの人に愛されるパーフェクトウーマン。

1962年惜しまれながらもこの世を去った彼女。

その死因は多くの謎に包まれており、

自殺や陰謀説、FBIが関わっている、またUFOの存在を好評しようとして殺されたなど

様々な憶測と共に謎に満ちている。

死後、アメリカ大統領で暗殺されたケネディとの不倫関係であったことがわかった。

もしかするとこの事が深く関わっていたのかも・・・・・。


同じく宇宙人の存在を好評しようとして暗殺されたとされているケネディと共に

アメリカ史上最大のミステリー。

ケネディ、UFO、宇宙人、マリリン・モンロー、 アメリカが持つミステリアスな部分を

オレンジを基調としたゴージャスな色合いで表現。

エイズナー作品にしてはサイケデリック感を抑えた珍しい作品です!

















a0141274_14145237.jpg


『JIMI HENDRIX』 art by eisner

SIZE:36cm×46.5cm

EDITION:250

額装済み



天才ギタリストとして多くのミュージシャンに多大な影響を与えた

ロックミュージックのパイオニアの一人。

右利き用のギターを逆さまにして左利きの構えで演奏するスタイルで知られる。

ギターを歯や背中で弾いたり、火を放ったり、破壊したりするパフォーマンスでも有名。

『ローリング・ストーン』2003年8月号のカバーストーリー

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において第1位に選ばれている


黒人でありながら白人向けのロックスターとして売り出されたのも異例なことだった。

人種差別がいまなお消えないアメリカで、人種を超え愛された黒人ミュージシャン

その独特ファッション、風貌でも愛され、まさにアメリカNo.1ギタリスト!

ヒッピーカルチャーにも大きな影響を与えた彼だからこそこのサイケデリックタッチには

それ以上の付加価値があるでしょう!!















a0141274_14264821.jpg


『JIM MORISON』 art by eisner

SIZE:36cm×46.5cm

EDITION:250

額装済み



そしてもう一人、サイケデリックタッチで描くに相応しい人を選ぶとしたら彼しかいないでしょう。

そう、"DOORS"のジムモリソン。

その破天荒なライブパフォーマンス、ドラッグやアルコールへの依存など

大の問題児とされた彼が、今もなお愛され続けるのは

彼の歌、詩、カリスマ性に多くのアメリカ人が共感したからでしょう。

65年ー71年のアメリカの歴史に置いて

多くの国民が自由を、フリーダムを叫んだ波乱の時代

その象徴がジムモリソンなのかもしれません。

60~70年代を代表するミュージシャン”ジムモリソン”

永遠のカリスマを今後も残し、語り継ぎには素晴らしすぎるアートではないでしょうか?














a0141274_1559317.jpg


『Albert Einstein 』 art by eisner

SIZE:36cm×46.5cm

EDITION:250

額装済み



ノベール賞受賞、天才物理学者としてしられる”アインシュタイン”

科学的業績によって得た世界的名声を背景に、アインシュタインは様々な政治的発言を行っている。

第一次世界大戦中は平和主義を掲げ、戦争を公然と批判し

ユダヤ人である彼は、ユダヤ人国家建設運動であるシオニズムを支援した。

このためナチス・ドイツから迫害を受け、アメリカに亡命している。

またここでユダヤが関わってきます。


科学者としては、珍しいその野性的な自我と大胆な行動は、人種や職種問わず、数多くの人を魅了しました。

そのアインシュタインの顔がいくつも重なり描かれたこの作品はまさに下の言葉に表される

彼の人生そのものもようではないでしょうか?


「私は天才ではない。ただ、ほかの人より一つの事と長く付き合ってきただけだ」 by アインシュタイン



















続きましてはニューアーティストです!!

しかも久しぶりのフォト物になります!

僕が皆様に御紹介したかった

トップアーティストの作品です!

こちら・・・・・














a0141274_16244288.jpg


『ANDY WAHOL & MICK JAGGER』 art by RICHERD AARON

SIZE:45.5cm×31cm

EDITION:290

額装済み


世界No.1ロックンロールフォトグラファーとしてその地位を確立したリチャードアーロン。

世界中を回り、ライブ舞台裏などいい写真を撮るためであれば一切妥協を許さない姿勢も

多くのアーティストに支持されています。


またメディアを嫌うミュージシャンも多い中で、この距離まで迫ってカメラのシャッターを許されていた

彼の人間性の素晴らしさもかんじることができます。


そんな彼が作品”アンディーとミック”まさに夢のコラボですね!

そのフォトを派手な色使いでコラージュまで加えた力作!!


ニューヨークのアンダーグラウンドがアンディーを中心に華やかだった70~80年代

アンディーがミックの絵を描いている程親交が深かった二人の完全なオフショットは

今では絶対見ることのできない貴重な資料のようなパンチのある一枚です!!


当時のアメリカを想像させてくれる夢のコラボではないでしょうか?







































そして最後の一枚はスーパースペシャルワンです!!

当店初登場のニューアーティストの作品はこちら・・・・・










a0141274_20294097.jpg


『TWANG』 art by RONNIE WOOD

SIZE:66.5cm×94cm

EDITION:295

額装済み



わかりますか?このアーティスト実はローリングストーンズのギターリスト”ロン・ウッド”が

”ロニー・ウッド”名義でリリースした作品です。

実は彼アーティストとしても超大人気!!

アメリカではそれはそれは物凄い値段で取引がされる超ビックアーティストなんです!



a0141274_20403249.jpg



しかもこの作品は自らが所属するバンド”ローリングストーンズ”のライブを描いたもの

特に相棒である”キース・リチャード”をフューチャーした作品になります!


題名のTWANGとはギター音を表現したもの

まさにキースとロンのギター音が響いてきそうな迫力でしょう!





a0141274_20422474.jpg


この油絵っぽいタッチも彼の作品の特徴で高級感と芸術性に多くのファンが魅了されています。



もちろん世界的人気アーティストが描いた作品だけあって、本場アメリカでも入手が困難。

過去の人気モデルは100万を越える値段で取引されています。



そんなロン・ウッド本人の作品

本人のサイン入りのポスター

世界中の音楽ファン、アートファン、世界中に何万というストーンズファンが欲しがる極上品が

今目の前に、当店にあります!


ぜひ一生物の超芸術アート。いかがでしょうか?















どうですか今回のアート?

その辺の美術館よりだいぶ迫力があるでしょう!

コレほどまでのハイクオリティー作品がここまで一同に集まることはありません!

正直文句無しの早いもの勝ちです!

ぜひ気になる方はお気軽に電話お問い合わせ等どうぞ!

お待ちしてます☆





『PUBLICATION』

福岡市中央区大名1丁目10-33 東峰マンション大名204

TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00

通販可能:送料全国一律¥500

by publication | 2011-07-13 12:00 | ART | Comments(0)