人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~ニットざかりの君たちへ~


最近しつこい程にニットを押していますが

やっぱり今日もニット。

それぐらい重要キーワードなんです。

結局は皆さんそろそろニットで今年らしさを手に入れてください!

今年の冬はオシャレを語るならまずはニットをゲットしてからですね!

もちろん、レトロ、クラシックな超極上なやつです!





















~ニットざかりの君たちへ~_a0141274_18244257.jpg


『SHADES OF GREY』 Cowichan sweater

ご存知シェイズからレトロクラシックかつエロい

スペシャルなカウチンの入荷です!

今年PUBLICATIONが押しに押しまくるベージュです!








カウチンとはカナダはバンクーバー島に住む先住民のカウチン族に由来する。

狩猟文化を反映した自然に関する文様(特に動物が多い)と幾何学的なデザインを

組み合わせたものが編み込まれているのが特徴。

現在は、広くカウチン族の伝統工芸として知られているが、

元は19世紀初頭にスコットランド人からカウチン族に編み物の技術が伝えられたものが基本となっている。

その技術と、古くから伝わる芸術的な要素が融合することで、

独特のデザインを持つカウチンセーターが成り立ったのである。

狩猟の際の作業着として用いられたため、太い毛糸で編まれ、

厚地で丈夫に作られており、(本来のものは)脂肪分を抜かないために撥水性と防寒性も高い。


















では着てみます・・・・・





















~ニットざかりの君たちへ~_a0141274_18293039.jpg


まずは今期はベージュトーンで!!!

さっきの説明にあったとおりもともとはアウトドア、狩りがベース、カルチャーにあるアイテムですが

このカウチンはシェイズのモードでセクシーな仕上げにより

土臭くなりすぎず、高級感があるので、正直ジャンルレスでコーディネート可能!!

なのであなたの持っている服にもはまるので、ぜひトライしてみてください!



















~ニットざかりの君たちへ~_a0141274_18294268.jpg


こちらはブルー×ベージュのコンビで仕上げました!

ブーツカットにゆるーく羽織ることで70’sミュージシャンライクに♪

青とベージュ、この色の組み合わせも新鮮でいいですね!

ぜひ今期絶対マストのベージュで色遊びいかがでしょうか?












































パブリケーションのツイッターはこちらから↓

PUBLICATION TWITTER





『PUBLICATION』

福岡市中央区大名1丁目10-33 東峰マンション大名204

TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00

通販可能:送料全国一律¥500





by publication | 2011-10-15 12:35 | FASHION | Comments(0)