人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~この春絶対必須本命シャツ part.watson~

昨日家に帰ると映画"シャーロックホームズ"がTVで放送されてました!!

あれいつ頃でしたかね?

今思えばかなりレアなメンバーで見に行ったような・・・。













で結構終盤だったんですが見てたら

やっぱりファッションがやばかったもんで

ブログで語るはめに・・・。


















かなりすべてのファッション、ハット、ツイード、ベスト、

ストール使いなどなど語りたいこと山程あるんですが

今日はシャーロック・ホームズの相棒ワトソン(ジュード・ロウ)が

この春当店一押しのシャツ着てたもんで・・・。

こんな感じで・・・・・





















~この春絶対必須本命シャツ part.watson~_a0141274_1351731.jpg


んー、まさにオールセインツの世界観。
























~この春絶対必須本命シャツ part.watson~_a0141274_1355141.jpg


んー、時計仕掛けのジュードロウ。






























着てますね!!ノーカラーシャツ!!


んで今日はこちらをご紹介・・・・・






























~この春絶対必須本命シャツ part.watson~_a0141274_1371160.jpg


『ALL SAINTS』nocollar shirts

ノーカラー?

わからない人のために説明を・・・・


カラーとは、

英語で書くと「collar」、つまり襟のことです。

よってノーカラーというのは、襟無し、ということです。











どのような装いにもマッチし、またインナーウェアとしても、

他では味わえない、古き良き時代のノスタルジーを満喫できるノーカラーシャツ。



















し・か・し!!!!!!


こちらのノーカラーシャツはただのノーカラーじゃないから心奪われる!!!!!!!






















~この春絶対必須本命シャツ part.watson~_a0141274_1313687.jpg


なんとチンスト付き!!!

チンストはチンストラップの略。

昔のワークウェア等についていた首の部分にあるストラップのことで

もともと、昔のシャツは縮みが大きく、洗いをかけていくうちに

首のボタンが留まらなくなるので、付けられたもの。



服好きや僕みたいなオタクにはたまらんディテール!!


























~この春絶対必須本命シャツ part.watson~_a0141274_13131650.jpg


これもむかしのワークウェアなどに用いられていたパッチが付けられ

まさに”モード×ワーク”と言うブランドコンセプトが忠実に再現された

一着に仕上がっていると言うわけです。

































さ・ら・に!!!!

よりヤバイのがこれ・・・・・・・・・

































~この春絶対必須本命シャツ part.watson~_a0141274_15272615.jpg


実はノーカラーの衿は内側でボタンで留めてあって

ボタンを取ると普通の衿になり

普通のボタンダウンシャツとしても着れるようになっています!!

いわゆる2WAY使用!!!

完成度が高すぎる名作と呼べる一枚ではないでしょうか?





































いかがだったでしょうか?

少し長くなりましたが

このシャツの素晴らしさが伝わったでしょうか?

長すぎるなど様々なご意見ありましたら

真摯に受け止めよりよいブログへと努力してまいりますので

お気軽にご意見どうぞ!!


























では本日もオシャレしてお待ちしていますんで

ぜひお気軽にご来店ください♪





















パブリケーションのツイッターはこちらから↓

PUBLICATION TWITTER





『PUBLICATION』

福岡市中央区大名1丁目10-33 東峰マンション大名204

TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00

通販可能:送料全国一律¥500





by publication | 2012-03-19 15:36 | Comments(0)