人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~全米最大アパレルショー~

今日は雨なので久々にのんびりとブログを書こうかなぁと思います!!

あまり普段載せることのない僕の買い付けしている様子。

今回は店頭で約束してしまいましたので

その様子を載せようかと思います。




今回は年に2回行われている全米最大級のアパレルショー″MAGIC"の様子を載せようかと思います。

MAGICはとても大きなアパレル展示会で多分だいたい数百を超える多くのブランドが

一同に集まり、展示会を行います。


そこには全世界から多くのバイヤー、ファッション関係者が集まり

ビジネス、ビジネス商談ガンガンって感じです笑


多くのブランドが一同に見れるとあって

一気に仕事ができるのでバイヤーにとってはありがたい場所でもあります。






そのMAGICは様々なカテゴリーに分かれていて特に僕が力を入れている

トレンドブランド満載なブースが″PROJECT"と言うブースコーナーです。




~全米最大アパレルショー~_a0141274_1236416.jpg


当店でもおなじみのブランドから旬なブランドまでたくさん出店しています。





この全米最大級の展示会、もちろん誰でも入れる訳でもなくて

かなり厳重な審査が行われます。

過去にどんなブランドとどれぐらいの取引きがあったかとかの実績や、

店のホームページやブログまでチェックされます。



この審査も年々厳しくなり入るのだけでもかなり一苦労です。

ベガスまで来て、帰れと追い返されている人もかなりいます。

あんな遠くまで行って入れなかった時にはたまらん絶望感です。





で僕は・・・・・












~全米最大アパレルショー~_a0141274_12475578.jpg


無事許可書を発行してもらいましたが名前間違えてるやん笑


まぁ細かい事は気にせんと会場はすんげぇ広さなのでのんびりしている暇は無く

走り回るかのように各ブースでいろんなブランドをチェックして行きます。


で中はこんな感じ・・・・・











~全米最大アパレルショー~_a0141274_1250727.jpg


さすが全米最大級のアパレルショーだけあって

オシャレな奴がたんもりいます!!!


~全米最大アパレルショー~_a0141274_137652.jpg



オシャレな奴が一同に集結したんじゃないかってぐらいめちゃくちゃいます。

でも皆さんお仕事全開モードで、真剣そのものです!!


でどんなブランドが出店しているかといいますと

JOHN VARVATOS,7 for all mankind,AG,WHAT GOES AROUND COMES AROUND,

などなどおなじみのブランドがたくさん!!

ちなみに僕もPUBLICATION4年目を迎えだいぶ知り合いばかりになりました。

各ブランドの知り合いや、久々会うスタッフなんかとも会えて

楽しみながら仕事が出来たと行った感じです!!







さらには・・・・・












~全米最大アパレルショー~_a0141274_12595581.jpg


~全米最大アパレルショー~_a0141274_130046.jpg


アートなんかも展示されています!!













でそのPROJECTから車で別会場に移動して

今度はこちら・・・・・









~全米最大アパレルショー~_a0141274_12574732.jpg


~全米最大アパレルショー~_a0141274_1258013.jpg


次はカプセルと言うショーです!!

ここには仲良しの″SHADES OF GRAY"などが出店しています!!

しかし、こういう大きい展示会に僕が行く目的は知り合いのブランドを見に行くことではありません。


知り合いのブランドは別日にLAやNYなどでショールームにお邪魔して

ゆっくりとオーダーする時間があるからです。




最大の目的は新ブランドの発掘、まだ世に出たばかりのブランドや、

これからブレイク間違い無しの新星などがたくさんありますので

そこからさらに厳選して当店に新ブランドとしてお迎える入れる事を最大の目的にしています!!





まぁこんな感じで数百を超えるブランドの新作をチェックして厳選に厳選を重ね

オーダーしています!!



で今回の展示会でオーダーしたアイテムは冬に入荷します!!



そして今、春夏の新作が各ブランド立ち上がっていて

去年の秋冬のオーダーした春夏の新作が

どんどんアメリカから送られてきますので

常に店内フレッシュにして商品ガンガン投入していきますので

ぜひ楽しみにご来店頂ければと思います!!





今月もまた正規取り扱いが決まったNEW BRANDが

到着などの予定ありますんでぜひご期待ください!!













まぁこんな感じで一生懸命仕事してます笑

わかりやすかったかな?















最後に僕のこの日のスケジュール・・・・



LAからベガスまでは車で約4時間半。

夜中にLAを出発して朝ベガス到着。

朝から夜までベガスで一日バイイング。


で夜日帰りでLAに帰りました。



しかしそこで待っていたのは雨。

ただでさえ全然寝ていないので

早く帰って眠かったので飛ばして帰ろうと思っていたのですが

なんと帰りは途中土砂降りの雨・・・。




すごい雨で全然前が見えず、すべての車が時速30キロぐらいのスピード。

4時間半の運転でもグロッキーなのになんと7時間かかりました。

もちろん宿に戻った時は俺が瀕死状態だったのは言うまでもありません・・・。











長くなりましたが僕の買い付け日記。

今日はこの辺で♪





パブリケーションのツイッターはこちらから↓

PUBLICATION TWITTER





『PUBLICATION』

福岡市中央区大名1丁目10-33 東峰マンション大名204

TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00

通販可能:送料全国一律¥500

by publication | 2013-03-13 13:22 | 買い付け日記 | Comments(0)