人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~オールセインツ的アニマル柄の表現~

PUBLICATION HOMEPAGE

PUBLICATION ONLINESHOP



皆さん精霊流しってご存知ですか?

長崎県内各地でお盆に行われる伝統行事で

初盆を迎えた故人の家族らが、盆提灯や造花などで飾られた精霊船(しょうろうぶね)と

呼ばれる船に故人の霊を乗せて、爆竹や花火などを鳴らしながら「流し場」と呼ばれる終着点まで運ぶ

と言う行事です。


で今年は自分の祖父の初盆だったので自分も10数年振りに帰郷し

参加、手伝いをしてきました。

僕が帰った頃にはすでに船はこんな感じで完成してました・・・・・











~オールセインツ的アニマル柄の表現~_a0141274_1392870.jpg


凄いデカいです!!

立派でしょ?

これを男数十人で運ぶのですがなかなか大変でした!!








ちなみに・・・・・










~オールセインツ的アニマル柄の表現~_a0141274_13103329.jpg


こんな格好をして。

自分は親族に見せることの出来ない落書きが腕に足にたくさんあるので

無理やり長袖、長ズボンにこの服を重ね着して参加したんですが

暑くて死ぬかと思いました笑


今回十数年振りに参加して昔より、参加する人も減り

スケールが凄く小さくなっていてビックリ。


なんかいろいろ苦情や大人の事情があるらしく

伝統を守り、引き継ぐことは大変なんだぁと痛感しました。

時代が変われど、続けていくべき伝統やカルチャーがあってもいいのではないでしょうかね?

何年も参加してない自分が言うのもあれですが・・・。

とりあえず疲れ、めっちゃ筋肉痛になりました笑

なかなかド派手にやったので祖父も喜んでくれていることでしょう!!





















ではでは無駄話しがだいぶ長くなりましたが

本日はこちらのアイテムをご紹介したいと思います!!

どうぞ・・・・・

















~オールセインツ的アニマル柄の表現~_a0141274_1317240.jpg


〝ALLSAINTS” ANIMAL FACE T-SHIRTS

オールセインツからさすがのアートデザインが目を引くハイセンスなTシャツの入荷です。

額装の中に描かれたのは攻撃的なアニマルフェイス。まさにアートがグラフィックが一言でKOOLな一枚。

その周りを囲む額装部分にもアニマルプリントを施し、

豹柄や、ゼブラ柄など様々なアニマル柄が存在しますが

こちらはさらに上を行く新感覚アイテム。












~オールセインツ的アニマル柄の表現~_a0141274_1318188.jpg


オールセインツのアートセンスをまざまざと見せつけられる一着。


ボディは真っ白ではなくあえてクリームがかったオフホワイト系を採用し、

プリントのグレーも映える配色に仕上がり。

首元にはさりげない切りっ離し風のダメージ加工。










~オールセインツ的アニマル柄の表現~_a0141274_13183011.jpg



素材にはポルトガル製のコットンを使用、さらっとした生地感は抜群の着心地。

まさに外人が着ていそうなアートTシャツ。













~オールセインツ的アニマル柄の表現~_a0141274_13184048.jpg


海外独特の感性をスタイルに、ファッションに取り込むならやはりオールセインツ。


















では着用画像・・・・・
















~オールセインツ的アニマル柄の表現~_a0141274_13192246.jpg


オールセインツ的アニマル柄の解釈。

やはりただでは済まない発想力とセンスに最敬礼!!









パブリケーションのONLINE SHOPはこちら↓

PUBLICATION ONLINESHOP





パブリケーションのツイッターはこちらから↓

PUBLICATION TWITTER





『PUBLICATION』

福岡市中央区大名1丁目10-33 東峰マンション大名204

TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00

通販可能





by publication | 2014-08-17 13:25 | FASHION | Comments(0)