人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~メインアンセム~

PUBLICATION ONLINESHOP

唯一の好物は可能性

良かった

俺やあんたも腐るほど持ってる











いよいよ残すところあと5日となった今年の営業日。

とうとう地獄の年末がやって来ると

戦々恐々している俺がいます笑





迫り来る年末の大掃除となんといっても棚卸しですね!!






心折れかける作業をやらざる終えないこの年の瀬の風物詩・・・笑








今日は2人体制なので、ボチボチスタートして行こうと思います!!

頑張ろー!!メリークリスマース!!







年内に取り置き少しでも取れる方、取ってくれたら俺喜びます笑

楽になります笑








まぁあと5日なんでぜひ年の瀬の挨拶、ラストPUBLICATIONしに

気軽に寄ってください!!


















ではでは本日は今回のメインアンセムとも言うべき

こちらをご紹介いたしましょう・・・・・









~メインアンセム~_a0141274_13291916.jpg

ILLCOMMONS BROOKLYN LOGO SWEAT

ファーストシーズンにメイン看板アイテムとして君臨したILLCOMMONS TOUR T-SHIRTS

通称FUCK TEEに変わる今期のセカンドシーズンのメインアイテム!!







僕の考えとして夏→Tシャツ

冬→スウェット






この2つを見ればいい店、ブランドってわかるっていう

判断基準を持っていて







だからこそILLCOMMONSとしても

メインとして作りだす全てのアイテムと合う物を作り出したいと言う

哲学からメインアイテムの製作をスタートしました!!










~メインアンセム~_a0141274_13285091.jpg


まずは素材とシルエットの構築から。

これは近年のスウェット事情に対する僕の不満がこもっていて

それはやっぱサイジング的にトレンドはオーバーサイズ。






しかしほぼ全てのオーバーサイズのスウェットは

生地が厚手でボリュームがある。








正直オーバーサイズで薄手の生地があってもいいと思ったし

また違った雰囲気作りや、アウターのチョイスが可能で

今のトレンドスタイルの可能性が広がると思ったので

あえてここはオリジナリティを存分に出してライトオンスなスウェットに!!














~メインアンセム~_a0141274_13281838.jpg
厚すぎず薄すぎずの絶妙な生地感なので

本当に季節的にも長く着れるし、タイトなアウターから

ボリュームあるアウターまで様々なものと絶妙な相性を生み出します!!
















~メインアンセム~_a0141274_13283261.jpg
肩の位置も抜群でしょ?

















~メインアンセム~_a0141274_14091654.jpg
そして続いてはディテール。

腕口、首回り、裾と

全て切りっぱなしにしてILLCOMMONSらしいラフさと

アウトローな男臭さをさりげなく注入し

キメキメ過ぎない、いい意味で力の抜けた

肩肘張らない雰囲気を演出しました!!











と言うか本来のスウェットが持つクラシックなイメージを

蘇らす作業に取り組んだって感じです。
















~メインアンセム~_a0141274_13244325.jpg
フロントの首元にはビンテージディテールである前Vガゼット風のステッチングを

採用してよりそのクラシックなイメージをわかる人に伝える

気配りと表現も忘れていません!!
















~メインアンセム~_a0141274_13282637.jpg
そして4色展開のカラーチョイスですね!!

やはり定番のブラックとホワイトは欠かせない!!


そしてやはり時代の最先端を走る、発信するILLCOMMONSとしては

オレンジとブルー!!


まぁこのオレンジブルーに関しては口うるさく語ってきたので

説明はしません!!


て事でそのオレンジとブルーを加えた4色展開となりました!!









しかし。








し、か、し!!














最終サンプルが仕上がった時点で

あれこれマジ調子いいぞと。

これ俺絶対着まくるぞと。

絶対4色じゃ足らんぞと。





で完全な僕の自画自賛で5色目を加えることに笑










あれ?この展開どっかで見たぞ?

絶対過去にあったよな?

って方はこちらのブログをご覧ください→










つー事で急遽もう一色加える事を決めスタートした5色目の製作。

しかしただの色違いを作るのはつまらんぞと。




どうせならちょっと変化を加え、ラフな4色とは違う

ちょっと上品な物を作ろうかと




綺麗目のファッションの人も間違いなくそそるような

上品さと色使いのものをと











で産まれたのがこのシアンと呼ばれる絶妙なライムカラーです・・・・・




~メインアンセム~_a0141274_14215155.jpg
このシアンとイエローのプリントの配色がスンゲェやばいでしょ?

裾を切りっぱなしにして、前Vガゼットを加え

ウォッシュを掛けた最初の4色と違い

その全てを取り除き、切りっぱなし無し、前Vガゼット無し、

ウォッシュ無しのどシンプル。


あえて直球勝負でこのシアンと言う絶妙な色のみで勝負したのが

このメインアイテムのラストピースを埋める一枚!!



















~メインアンセム~_a0141274_13294102.jpg
店頭で一番多い質問が最初の4色とこのシアンでは生地変えてますか?

って質問。








非常に非常にいい質問ですね!!









確かに最初の4色は表面がザラッとしていますが

このシアンだけはちょっと光沢がありつるっとしています!!











その訳はウォッシュド加工。

最初の4色にウォッシュを加えた理由は2つあります。

まず一つはラフさを表現し、着込んだような雰囲気を演出するため。

もう一つは切りっ放しした部分がウォッシュかけることに寄って

より自然になると言う理由です。












~メインアンセム~_a0141274_14473414.jpg



しかしこのシアンには上品さを加えたかったために

あえてウォッシュを掛けていません。


よって生地は同じなのに表面の見た目や触り心地に違いが生まれ

皆さんが生地変えた?って思ったのです。













ILLCOMMONSはILLを足すだけではなく

ILLを引くと言う両方のテクニックを用いて

その世界観を表現しています!!








これがILLCOMMONS!!

ぜひこの足し引きの美学、今期のメインアンセムで

ご堪能ください!!








洋服とは奥が深い・・・。

だからこそ知れば知るほど面白い。









俺はそれをILLCOMMONSで皆さんに伝えていきたいと言う思いから

その仕掛けをいろんなところに落とし込んでいます。

ぜひこのDEEPな世界に潜り込んで見てください。

BY ショーンコモンズ。













てな感じで今回のメインアンセム 5色展開のブルックリンスウェット

まぁこのクオリティーでこの価格なんで

全色行っといてください!!


間違いなく着りゃ病みつき確定のスウェットよ!!







ILLCOMMONSの公式インスタグラムはこちらから↓








オンラインショップもリニューアル・・・・






MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






by publication | 2017-12-25 14:42 | FASHION | Comments(0)