人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~サンプリングのサンプリング~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓





皆さんこちらのブログを覚えていますか?→











サンプリングはカルチャーだと名打って

詳しく説明した僕のサンプリングへの美学、

サンプリングをやる理由。




このブログでも宣言していた通り

今回もそのサンプリングを用いたアイテムを数点リリースしております!!













その中から本日はこちらをピックアップ・・・・・

















こちらは今季テーマ”架空のレストランダイナー”の元

実在するレストランダイナーの最高峰NYはブルックリン発の

SWEET CHICKのCAPをサンプリングしたものです!!










ちなみにスウィートチックはCAPのみならず

ステッカーもこのロゴでリリースしてます・・・・・











~サンプリングのサンプリング~_a0141274_14260587.jpg
まぁ誰が見てもわかる通り有名なジョーダンのジャンプマンロゴを

サンプリングして手にはワッフルメーカーを持っている

ヒトアクセント効いたサンプリングロゴ!!










今回はこのSWEETCHICKのサンプリングロゴを

さらにILLCOMMONSでサンプリングしました!!


まさにサンプリングのサンプリング!!









では僕がサンプリングをする理由5つをおさらいして見ましょう。




1.NYが生んだカルチャーだと言うこと

2.今のファッションシーンのトレンドだと言うこと

3.今僕が最も尊敬する人”ジョンセイモー”がサンプリングを多用していると言うこと

4.サンプリングには本来ファッションに最も必要な”遊び心”が詰まっていると言うこと

5.僕はエンターテイナーだから










ここで重要なのが3番です。

僕がサンプリングと言う手法をILLCOMMONSに取り入れようと

思ったきっかけであるジョンセイモーのサンプリングを

さらにサンプリングすることで

彼へのビッグリスペクトを

NYのローカルヒーローへの憧れを表現しました!!









~サンプリングのサンプリング~_a0141274_14321310.jpg
CAPのボディには今僕が最も気に入っているボディでもある

TNSD CAPのボディと同じ型を使用



このボディはDAD CAPをやや深めに計算して作り

浅めなCAPが苦手な方でも取り入れやすい

抜群のシルエット!!



さらに生地もベースボールキャップに近い

生地を使用して

まさにDADCAPとB.BCAPの中間あたりに落とし込んだ

ILLCOMMONSが生んだ名作ボディだと自負しております!!


















~サンプリングのサンプリング~_a0141274_14322535.jpg
さらにロゴはワッフルメーカーでもバスケットボールでもなく

NYの自由の象徴”自由の女神”が手に持つ聖火に変えて

ILLCOMMONSのマインドを埋め込みました!!














元々サンプリングと言う言葉が生まれたのはNY。


70年代にNYにて生まれた音楽カルチャー”HIPHOP"において

ジャズやファンクの美味しい部分だけ切り取ってビーツにのせたのが

始まり、語源と言われています。


そのサンプリングが今オールドスクールスタイルの回帰により

ファッションシーンでブームを起こしています。












”サンプリングはカルチャーだ。”

ILLCOMMONS NEWYORK、

NEWYORKと名付けたからにはNYのカルチャーを

しっかりと服に乗せて発信して行きたいと思う。












これがサンプリングの第三形態

”サンプリングのサンプリング”



















決して譲れない俺の美学を載せた渾身のリバティーCAP

ピンク、ブルー、共に今季のILLCOMMONSのスタイリングに合わせて

選び抜いた2色。

ぜひご堪能ください!!





デザイナー SEAN COMMONS












明日はサンプリングをする上で俺が絶対に譲れない条件

”サンプリングは超えて行け”について熱く語ろうと思ってますので

お楽しみに!!









さぁコモンズ達よカルチャーを楽しめよ!!

今の時代を生きよ!!










~サンプリングのサンプリング~_a0141274_15495114.jpg
ただ今スタッフ募集中です!!

応募条件は

年齢、性別問いません。が

やる気、情熱、向上心、志がある方。



俺等と一緒に働きたい方、詳しくは店頭、もしくはお電話にて

お待ちしています!!








MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






by publication | 2018-07-01 14:44 | FASHION | Comments(0)