人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~みんなに革の頂上を見せる~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓




昨日も最高のレスポンス本当にありがとう!!

ILLCOMMONS リリース3日目も見事最高記録更新しました!!

伝説的3DAYSだった!!



ガチでありがとう!!















リリース初日から怒涛の3日間を終え

少し安堵と、その凄まじかったみんなの勢いの

余韻が抜けず、ずっとテンションが高い状態です笑















今日から平日が帰ってくるので

徐々に通常のPUBLICATIONのゆる〜い感じが

帰ってくると思いますので

ぜひまだご来店されてない方

最初の3日間ご来店して下さった方とも

ゆーっくりお話し出来なかった方も多いので

俺のファッションウンチクぜひ聞きに来てください!!



















では今日は服は生地、素材からこだわるって言う

フェイクじゃなく本物の服好きの人

いやその域を超えて変態レベルの人には

よだれ垂らす級に素材にこだわり抜いた1着を

ご紹介しましょう!!












えーそれは革です笑

昨日に続いて革っしょ!!笑












昨年より制作枚数も増え、しかも2種類リリースしたのに

おかげさまでかなり在庫が減って来ております!!

ありがとう!!

やっぱ革が最高だよな!!








今回は初の2トーンタイプのレザーをリリース

このレザー見た目の2トーン

またまたバックペイント

のカッコ良さに目を奪われますが


このレザーの最大の凄みは

レザーの加工にあります。













ではその凄さを解説して行きましょう!!













こちら・・・・・















昨日J BOYレザージャケットに続いて

もちろんこちらも革の最高峰イタリアはトスカーナ地方より

革を取りそせ制作した渾身の1枚!!








この革にはベジタブルタンニンレザーと言う革が使われております!!

はて、このベジタブルタンニンとは??










こっからすんごく長くなりますが説明します・・・・







まず動物の皮を製品として利用出来る耐久性のある革に変化させる加工の事を”なめし”と呼びます。


このなめしの段階で安価なレザーでは普通科学薬品でなめすのが一般的なのですが



このベジタブルタンニンなめしは、天然植物(草や木の汁など)から抽出したタンニン(渋)を使って

皮をなめす方法でタンニン濃度を少しずつ上げながらなめすために、

作業工程数が多くなり、30以上の工程を踏まえる必要があります。





そのため手間暇が非常にかかり、化学薬品を使ってなめすクロムなめしに比べて2~5倍高価になります

しかし使い込むほど艶(つや)や風合いが出て馴染んできて、

型崩れしにくく丈夫で発色がいいと言う特徴を持ち最高ランクのレザーとして評価されています!



















~みんなに革の頂上を見せる~_a0141274_16493503.jpg


イタリアはトスカーナ地方は1200年頃から、ベジタブルタンニンなめしの技術が

あったと言われており今でも皮をなめすタンナーが数千社もあり、

職人たちが誇りを持って、伝統技術を守り伝えようと今も昔ながらの技術で

手間暇をかけながらイタリア・レザーを製造しています。




















~みんなに革の頂上を見せる~_a0141274_16484366.jpg


そう、こんなに手間暇かかって出来上がるベジタブルレザー

通常革より2倍〜5倍高価なベジタブルレザーを

贅沢に使用して制作したのがこの2トーンレザーです!!






まさに着れば着るほどに馴染んできて艶や風合いが増す

ベジタブルタンニンレザー






この最高ランクの革を去年のレザーと同じ価格で出しました!!

この最高ランクの革がどのように経年変化して行くか

自分で育ててみたくなりませんか?






本物の革好きも唸る”一流の革”

本物の革好きではなくても

最高ランクの素材を育ててみたくなるのが

男の性ってもんじゃないでしょうか?




















この贅沢なレザーをブラックとホワイトの

2トーンの絶妙なカラー配置で仕上げ

バックにはこのハンドペイント・・・・・














~みんなに革の頂上を見せる~_a0141274_16592138.jpg
今泣きアメリカ音楽シーンのカリスマ2PACの名言を刻みました!!


意味は

”俺がサグライフを選んだんじゃない

サグライフが俺を選んだんだ”

と言うあまりにも全男子の心を鷲掴みにする名言



サグライフとはギャングスター的なストリート人生』という意味の他に

『自分の生きる道を信じ、やりたいことを迷わず実行する真の男の生き方』

という意味もあります。




まさにILLCOMMONSが信念を貫き発信して行く

男の生き様を表現した言葉を

背中に刻みました!!















~みんなに革の頂上を見せる~_a0141274_18590575.jpg





~みんなに革の頂上を見せる~_a0141274_18591523.jpg
~みんなに革の頂上を見せる~_a0141274_18592148.jpg
使用したのは800年以上受け継がれる

究極の職人技を使用した世界最高峰の革





デザインはイカした2トーン





背中にはアーティストによるハンドペイント






1ミリも妥協のない

これぞまさに完璧に作り込んだレザー










これこそ最高傑作にふさわしい一枚








ぜひ噛みしめるように味わってご賞味ください!!










わかんない人にはわかんない









でもわかる人にはわかる


























男なら山の頂上まで登ってこい




これがレザーの最高峰だ

































MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00





by publication | 2018-12-03 11:18 | FASHION | Comments(0)