人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~実はまだある隠れたマニアックサンプリング~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓


おはようございます!!

今日も元気にOPENしてます!!


連日日に日に寒さが増してきて

ダウンジャケットが見事にその威力を発揮してくれております笑













インスタのストーリーには上げてましたが

一昨日、JAY BOY LEATHER JACKETに続いて

もう一つの革ジャン 2TONE LEATHER JACKETも

完売致しました!!










ILLCOMMONS 4th COLLECTIONリリースから

まさかの1週間でレザー2種類、全て完売!!













こんな事ってある?













正直全く予想していなかった事態に驚いたと共に

本当にレザーが大好きで

レザーの素晴らしさを何年も何年も伝え続けてきて良かったなぁーと思いました!!













自分の価値観や、好きな事を

みんなと共有出来ているんだと感じれたことが何より嬉しかったし

COMMONS CREWのみんなマジやっぱ最高だよ!!
















数あるアウターの中で革ジャンが最初に完売するって言う笑

こんな店絶対世界に一つだぜって誇れるし

何より俺の想いや魂を理解し共感してくれる

最高の仲間達いることを本当に幸せに感じる

このSOLD OUT劇でした!!
















やっぱ本当にいい服着てこそだよな

ファッションがどうとか、カッコいいがどうとかって語るのは!!


















ブログで散々語った通り、俺の魂が載った

アート作品のようなレザー


















俺のポジティブバイブスももれなく無料で

その革に塗り込んでいるんで

ぜひ自宅に飾って

その革から俺の魂を感じて頂ければ

嬉しさの極みでございます!!

絶対運気上がるよ笑



























ではでは昨日のサンプリングネタが

非常に反響が良くて

気分をよくした俺は


実はこのコレクションに隠していた

もう一つのサンプリングについて

今日明かそうと思っています。












実は店頭でも誰にもこれがサンプリングだと教えていません。









その理由は、それがサンプリングだと気付く人がいるか

いるか試してみたかったからです。














実際それに気付いた人は誰もいませんでした。
























それぐらいマニアックなサンプリングを

俺の遊び心で

今回隠し球として紛れ込ませるって言う

トリッキーな事をやっちゃったですが
















そろそろ明かさないと

隠し球のままで終わって

語る事なく完売してしまうのも

面白くないので

今日、その隠し球を明かし

語り尽くしたいと思います!!

























その隠し球とはこちら・・・・・















~実はまだある隠れたマニアックサンプリング~_a0141274_14522407.jpg
今期唯一のロンティーとして

全コーデのインナーでフル回転してくれている

まさに必要不可欠な最高の助演男優賞

COMMONS SKATE L/S TEE!!



























このカットソーのサンプリングに選んだネタは

こちらのブランド・・・・・











~実はまだある隠れたマニアックサンプリング~_a0141274_15312387.jpg



VISION STREET WEARです。

昨日のスラッシャー程はメジャーではありませんが

このVISIONもスケートカルチャーの発展に

多大なる貢献をしたブランド








1975年にZ-BOYSの登場で沸いた西海岸のスケートシーン







その1年後、1976年、その真逆の土地、東海岸はフロリダにて

誕生したのがこのVISION。













ご存知な方も多いかと思いますが

レジェンドスケーターとして知られ

今もなおその名声を轟かすスケーター”マークゴンザレス”も

このVISIONの看板ライダーとしてシーンに登場します!!



















このVISIONの最大の貢献は

スケートボードと音楽と言うカルチャーを結びつけた事。














VISIONは数々の音楽とスケートのイベントを催し

アメリカ音楽シーンのレジェンドで皆さんご存知の”レッチリ”が

出演したイベントは今もなお伝説として語り注がれています!!


















その映像がこちら・・・・・






































そんなVISIONの定番アイテムとして

知られているのがこのラグラン・・・・・








~実はまだある隠れたマニアックサンプリング~_a0141274_15304737.jpg

VISIONの代名詞とも言うべきラグランを今回サンプリングし

同じくラグラン切り替えのカットソーをリリースするのです!!
















~実はまだある隠れたマニアックサンプリング~_a0141274_14522407.jpg





定番の黒白の切り替えのラグランではなく

あえてイエローの同色でラグラン切り替えを施した一枚


ボディにはこちらも70〜80年代頃の

掠れたコットンボディをチョイスし

初期VISIONの雰囲気を再現!!

















でロゴはあえて上のVISIONの定番ロゴではなく

スケートボード用のロゴである

マニアックなこのロゴをサンプリング・・・・・











~実はまだある隠れたマニアックサンプリング~_a0141274_14514579.jpg







~実はまだある隠れたマニアックサンプリング~_a0141274_15462779.jpg

このサンプリングロゴCOMMON SKATEBOARDSを

イエローボディに映えるブルーでかまして完成!!








今回はインナーとして大活躍のこちら

店頭でもバカ売れしてますが

一枚で着ても文句無しにカッコよく

シルエット、デザイン、素材、

そして世界観

全てが完璧にシンクロして仕上がった逸品です!!






















俺の遊び心、そしてマニアックなサンプリング

いかがだったでしょうか?

VISIONと言う主役ではないが

名脇役として初期のスケートシーン発展を担ったブランドを

ILLCOMMONS STYLEの名脇役として

全スタイルに差し込み

復活させたこのアイデア!!














これぞまさにILL。


これぞまさに助演男優賞


これぞまさに名脇役




スケートと音楽と言うカルチャーを結びつけた

その功績に多大なる敬意を!!
















昨日のスラッシャーが”エース”で”主役”ならば

このVISIONは”脇役”


スケートシーンの構図を

スタイリングでも表現しスラッシャーはパーカーで主役

VISIONはロンティーのインナーで脇役

って言う関係性までコーデで表現しました!!




今期のコレクションはまさにスケート文化の歴史と今が

詰まった教科書のようなコレクション。





ぜひより深く学んでください

さすればILLCOMMONS 4th COLLECTIONの面白さ

深みが一層理解出来ると思います!!















MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






by publication | 2018-12-08 11:23 | FASHION | Comments(0)