人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~原点を紐解く事の大切さ~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓









これは一昨日の話しなんですが


当店PUBLICATIONが入っているこの物件の不動産屋の井上さんって方が

久々にPUBLICATIONに顔を出してくれて

9周年おめでとうと労いの言葉をかけて下さいました。













井上さんには本当に

頭あがんないほど

いつも俺の事を気にかけてくれて

心配してくれているお父さんみたいな人なんですよ!!
























そんな井上さんがもう10年目に入ったねー

よう毎日毎日頑張ったねーって

いきなり涙を流し出して

俺と出会った時の事を今でも忘れないと















9年前に俺がこの物件が空いている事を知って

井上さんの不動産事務所をおとづれた時の事を

語り始めてくれました。

















翔太君がうちの不動産事務所に始めてきた時

通帳握りしめて持ってきて

俺はここでお店を開きたい

もうアメリカのチケットは取った

内装は知り合いに頼むからなんとかなる












でもこの物件を借りる敷金がこれじゃ高すぎて足りん

だからどうにかこの物件のオーナーさんに

敷金を下げてくれるように頼んでくれませんか

お願いします!!と












初対面だったけど

あのギラギラした目と

情熱に満ちたあの強い口調は今でも忘れん













どうにかこの若者の夢を追う手伝いをしてやらないかんって

思わされて必至にオーナーさんに頭下げた事を

今でも忘れんし

そんな翔太君が9周年を迎え

10年目と言う節目に入るって考えたら

ちょっと涙が止まらん。。。










ってガチで涙流してくれました。












まさか俺の事で涙まで流して喜んでくれる人がおるとは

本当に感動して感動して

ありがとうございますとしか言葉が出てこんかった。











井上さんには数え切れないほどの迷惑をかけていて

実際ここの家賃に支払いが遅れることも何度かあったし


でもどんな時も俺のケツを叩いて

応援してくれた井上さん







俺は本当にいろんな人の思いとか

協力とかに支えられてお店もやってこれたって

事に改めて気付かされました。









本当心底これからもこう言う俺の事を大切に思って

応援してくれる人に悲し涙じゃなく

嬉し涙を流してもらえるように

頑張っていかないかんと

また心が奮いたった出来事でした。











本当俺は人に恵まれてんなぁー。










井上さん本当にありがとうございます。

俺はこんな素晴らしい人

こんな素晴らしい不動産屋さん

プロフェッショナルな不動産屋さんに出会えて

本当幸せものです!!









俺はこの場所で10年目も必ず迎えます!!









これからも生意気ですが

仕事は真摯に取り組み

井上さんのような人を想える人間になれるように

頑張っていきますので

これからもよろしくお願い致します。


































ヤバイ思い出したら泣きそうなんで

話しを切り替えて

今日のタイトルにある通り

今期のコレクションのテーマ”スケートボード”の

原点を紐解いて行きたいと思います!!

























~原点を紐解く事の大切さ~_a0141274_17544579.jpg

どんなものにも事の起こりがあってそれが歴史となり今がある。


スケボーだって例外ではない。


連日このブログで語っておりますが

スケボーはそもそも70年代にカリフォルニアのサファー達が海に入れない時に、

サーフィンのオフトレとしてコンクリートの上で始めたものが現在の起源となったが

現在のスケボーの紀元と言われています



もともとのスケボーは板の上で逆立ちしたり


曲芸的な技が多くファッションもダサいものでした。


そこに現れたのがZ-BOYS。


彼らは飛んだり跳ねたりサーフィンの要素を取り入れた今までにないスタイルで

かっこよく滑ってみせ、スケートボードに新たなるスタイルを持ち込みます。










~原点を紐解く事の大切さ~_a0141274_17515145.jpg

Z-Boysは更にスケボーを発展させます。


通称「ドッグボウル」


水の入っていないプールの中をスケボーで滑るというもの。


今では大きなスケートパークに行くとあるあのボウルを生み出したのは


彼らの好奇心でした。



当時のカリフォルニアは干魃の為の水不足で各家庭のプールは干上がっていました。

そこに忍び込んでスケボーをしてみようと発想したのがZ-Boysだったのです。



































そう、この”スケートボードとサーフィンの切っても切れない関係”

そしてドッグボウルが誕生した”アメリカのプールの庭”








この原点をイメージして

作ったアイテムがあります。























それがこちら・・・・・








~原点を紐解く事の大切さ~_a0141274_18053297.jpg
~原点を紐解く事の大切さ~_a0141274_18053657.jpg

ILLCOMMONS DIED SWEATです!!


サーフィン、プールと言う”水”のキーワードから

生地を縫い上げた後に染める技法”後染め加工”を施したボディ


この後染め加工により表面の独特のムラ感でも水の雰囲気を演出



さらにプリントには”サーフィン”の波をイメージしたロゴをON!!










































この2色展開も意味があり

アメリカの庭のプールをイメージしたブルーと

























その庭に生い茂る芝生をイメージしたグリーンの

2色展開で”ドッグボウル”を表現しました!!






































~原点を紐解く事の大切さ~_a0141274_19012387.jpg


温故知新の精神

そして原点を紐解く事の大切さ


このスケートボードって言うカルチャーの原点を

このスウェットで表現しました!!

















~原点を紐解く事の大切さ~_a0141274_19012819.jpg
また理由を知ると着たくなる




なっていいんです。



むしろそれが普通です!!






ならない方が、なんも感じない方が

ファッション感度がインポになっているんで

病院直行してください!!




















~原点を紐解く事の大切さ~_a0141274_19015788.jpg
ぜひILLCOMMONSが送る

スケボーの原点サーフィンへの敬意


そしてZ-BOYSが作ったスタンダード”DOGBOWL"への尊敬

を載せた後染めスウェット体感してください。
































~原点を紐解く事の大切さ~_a0141274_19020532.jpg


その染め方の優秀さ以上に

みんなの心もワクワクで染め上げたい

そんなデザイナーションコモンズからの

今期最も色味で沸かすスウェットです!!



















MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






by publication | 2018-12-09 11:00 | FASHION | Comments(0)