人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~文化を継承する素晴らしさ~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓




連日本当に沢山のご来店ありがとうございます!!

通販も連日ご注文頂き嬉しい限りです!!








今日はやっとアメリカの話しでもしようかと








ILLCOMMONS冬のコレクションでスケートボードを題材にし

多くの方にスケート文化の素晴らしさを発信し

かなり多くの方がスケボーに興味を持ってくださり

そして実際にスケボー始めてくださった方も多く















自分が大切にしている

服を売るだけではなく

アメリカが生んだ文化の素晴らしさも一緒に発信出来たと

自負しており

非常に良かったと思っています!!









カッコいい奴らが夢中になった遊びが

文化となり

そして時代を超えて

皆さんにその素晴らしさが届いたこと


そしてそのカッコいい奴らの生き方やスタンスまで

お届け出来たことを

何よりも嬉しく思っています!!












実際僕もこの冬のILLCOMMONS RADコレクションを通して

改めてスケート文化を勉強するキッカケにもなったし

新しく知ることも多く、非常に学ばせて頂き

より一層スケート文化が、そしてアメリカが好きになりました。


そういうキッカケを下さった皆さんに本当に

心から感謝しています。

ありがとうございます。











で今回、ILLCOMMONSをキッカケにまたスケート文化の素晴らしさ

カッコよさを肌で感じた自分の目に


Z-BOYSが生まれ育った

まさにスケートボードの聖地とまで呼ばれる

ベニスがどう自分の目に映るのか

確かめたくて

今回の出張期間中にベニスビーチを訪れてみました!!




























~文化を継承する素晴らしさ~_a0141274_14261495.jpg
その日は天気も悪く、小雨も降っており人も少なく

相変わらずガ○ジャの匂いはプンプン出し

頭おかしくなって道で踊るおばちゃんや

歩いている人に絡みまくる変人もいたりと


まぁ相変わらず治安は良くない感じでしたが


目的のスケートパークへ・・・・・
































~文化を継承する素晴らしさ~_a0141274_14261075.jpg

やはりこんな天気の悪い日でも

スケーターはいました!!






一番若い子で小学生くらいの子から

上は50歳のファンキーなおっさんまで








老若男女問わずスケートボードでセッションしている姿が

当たり前の環境って凄いなぁと感じました!!











スケートパークの動画をインスタのストーリーに

今日いくつかアップしようと思っているので

ぜひそちらもチェックしてください!!




































~文化を継承する素晴らしさ~_a0141274_14260663.jpg
その後携帯の充電が無くなって来たので

充電しようとココへ。












何のお店かわかります?


















答えは皆さんご存知スターバックスです!!
















何とベニスのスタバは椅子もテーブルも全て

スケートボードのデッキで出来ていると言う

こだわりよう!!














あーココにも文化がしっかりと根付き継承されていると

たまらん気持ちになりました!!












大手企業まで動かしてしまうベニスのカルチャー恐るべし!!






























~文化を継承する素晴らしさ~_a0141274_14260140.jpg
~文化を継承する素晴らしさ~_a0141274_14255531.jpg
壁に描かれたアートも全てスケボーを題材にしたもの!!


やはりスケート文化はベニスの誇り何だと


そして誇れる文化がある事の素晴らしさを感じ

また俺は胸が熱くなりました!!






ちなみに目的の充電は出来ず。




治安の理由でこのスタバは充電も禁止

トイレも無しと言う状況でした笑

































そして最後のこの写真を撮りに

ビーチの入り口らへんに・・・・・

















~文化を継承する素晴らしさ~_a0141274_14261971.jpg
え?ただ通りにおいてあるテーブルと椅子じゃんって思った方

まだまだスケート知識が足りませんねー。


この場所わかった人います?
































~文化を継承する素晴らしさ~_a0141274_14271201.jpg
答えはココです!!

Z-BOYS達が映画の中でスキップにハンバーガー顔に投げられたシーン

このシーンが先ほどの場所です!!







映画見た瞬間この場所だってわかったんで

映画のリアルさを証明するために写真撮ってきました!!


















いかがだったでしょうか?

70年代にアメリカが文化は

今もなお色褪せる事なくその場所に残り


そしてしっかりと継承されている




そりゃあんなカッコいい文化、

そしてあんなカッコいい奴らが

我が街から生まれたらローカルの奴らは

たまらん気持ちやろうなぁ










ぜひILLCOMMONS RAD COLLECTIONで学んだ

LOCAL HERO達を忘れないでください


アウトロー達が生んだ遊びが

文化にまでなる事の凄さ忘れないでください





改めて自分のブランドで

このカッコいいカルチャーを

皆さんにお伝え出来た事を誇りに思います!!





そしてこれからも俺はアメリカが生んだカルチャーを

洋服と共に発信し続けて行くと言う使命を持って

生きていきます!!







カッコ良くなりたきゃ

かっこいい奴から学ぶのがいちばんの近道



ベニスで再確認
















MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






by publication | 2019-03-12 16:45 | FASHION | Comments(0)