人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓




今日もアートがガンガンに旅立っていっている

ART月間中のPUBLICATIONです!!





皆さん脳みそ洗浄お疲れ様ですってぐらい

アドレナリン出まくってヤバイ顔になって

帰って行くのが印象的な日々が続いてます笑





ただART月間中と言ってますが

別にアート見たい方じゃない方も

お気軽にご来店してくださって構わないので

その辺は勘違いしないでくださいね笑



















では本日はもちろん昨日から開始した

僕の勝手な今回の出張中見つけた

WALL ARTにランキングを付ける企画
















昨日の第3位もかなり好評でしたが

今日はさらにあれよりも上の第2位を

発表したいと思います!!




















第2位はこちら・・・・・・




















~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_16482585.jpg
デカデカと描かれたまさにこのサイズ感もWALL ARTの醍醐味とも言うべき

迫力を持つ

アメリカ現大統領トランプを

間違いなく皮肉った作品を第2位に選出しました!!














この大統領ネタ。





まさにこのネタこそがネタ自体が僕がアメリカを感じるポイントで

本当にアメリカでは自分の国のTOPである

大統領をモチーフにしたアートが多い










大統領をサポートするようなものから

皮肉るディスる物まで








これを堂々と描ける事自体が

自由の国アメリカ








自由に自分の意見を主張出来る国アメリカを

表現していて非常にこの大統領ネタが

僕は大好きです

















そしてそんな作品を見るたびに

日本とアメリカの”差”、”違い”を感じます。


























想像してみてください。













日本で安倍総理を描いたアートなんて見た事ありますか?










もし描いていたとしたら











そしてそれが皮肉る物だとしたら










すぐに警察行きですよね


















でもそれがアメリカでは許され












アーティスト、または個人の主張として

こうやって壁に描き

いろんな人がそれを見て賛否両論語りあう姿が

ストリートで見る事ができるんです。












それって小さいようで大きな差なんではないでしょうか?












そう言う国で育てば思った事を口に出来ない

自分を表現する事が恥ずかしい事だと

感じるようになるのではないでしょうか?














俺はこう言うアートを見る度に

アメリカの偉大さを感じる







































~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_17092455.jpg
~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_17085460.jpg



~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_17092087.jpg
ちなみに先日発売した本を買ってくださった方

店頭でご覧になった方はご存知かと思いますが


我らがMr.Brainwashも

オバマ大統領が大統領選挙に立候補した際に

オバマをサポートするアートを発売し

さらに町中にそのアートを

貼りまくって

堂々と自分の主張を表現しました



















~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_17085858.jpg

その功績が称えられたのかはわかりませんが

オバマ大統領が在任中に

Mr.Brainwashはホワイトハウスに招待を受けています





















~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_17090243.jpg
今回アメリカでブレインウォッシュと会った際に

この本を2人で見ながら

いろんな事を話してくれたんですが


このページでは

俺はホワイトハウスに

自分のLIFE IS BEAUTIFULのステッカーを

貼って来たぜーーーって

ヤベェーだろ!?って

すんげぇゲラゲラ笑いながら言ってました笑







いやーやっぱ本物のアーティストって

ぶっ飛んでるわぁーって心から思った笑


すげぇって心から思った





冷静に考えてみ、


俺が総理官邸にお呼ばれして

ILLCOMMONSのステッカー貼って

帰って来たら

笑えんやろ?笑


国家の反逆者のように扱われるやろ?笑








やっぱアーティストって変態やね笑


























~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_17091662.jpg
今でもブレインウォッシュはオバマ夫人のミシェルとも交流があって

いろんな活動をしているみたい!!


素敵やん!!


































~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_17091232.jpg
~WALL ART BEST 3 発表企画 第2位~_a0141274_17090760.jpg
他にもMr.Brainwashとも親交深いアーティスト”シェパード”も

オバマをサポートするこのHOPEのポスターを

LA中に撒き散らしました!!



この絵の影響はもの凄く大きく

アートに興味のない若者達が

選挙、そしてオバマに目を向けるキッカケになり

アメリカ初の黒人大統領誕生と言う

新たなる歴史の1ページを刻む

大きな役割をしたとも言われています。












アートシーンや、ストリートシーンまでも

巻き込んで行くアメリカの選挙


お祭りのように楽しむ姿がTVでも度々映し出されているので

ご存知の方も多いかとは思いますが



選挙に対するイメージや考え方も

日本とアメリカでは大きく違いがあります。











日本もただ若者に選挙に興味を持て

選挙に行けと上から言うのではなく


若者達が自発的に興味を持つ

取り組みをして行けば良いのになぁと僕は感じます!!










もしMr.Brainwashが日本の政治家の選挙ポスター描いたら

俺は無条件で投票行くわ!!笑














長くなりましたが今日の第2位は

アメリカ大統領トランプを描いたWALL ARTでした!!
















さて明日の第1位はこれよりもさらにヤバイやつ

そして僕が感銘を受けたアートです!!













お楽しみに!!













































MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






by publication | 2019-04-04 17:50 | ART | Comments(0)