人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~LAST NAME COMMONS~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓







~LAST NAME COMMONS~_a0141274_12334110.jpg






連日大変可愛がって頂き

すでにILLCOMMONSのアイコンキャラとして

MVP級の活躍をしてくれている”LIL"




もうモテモテで

ちょっとジェラシーしちゃうほど笑





このLILへの質問が店頭でとにかく多いので

一旦ここで皆様から多い質問等に答えて行こうかなぁと思っています!!
















まずはこのブログでもご紹介しておりますが

”LITTLE"のスラングから”LIL"と名付けました

LAST NAMEはCOMMONS



COMMONS CREWの皆さんと同じ

コモンズの姓を名乗る者です



身体は小さいが態度はXL

ブルックリン生まれの大名育ち

悪そな奴は大体友達












じゃ真面目に質問に答えていきまーす笑



























まず多かった質問その1. 何故キャラクターを作ったんですか?




理由は2つあります。


まずILLCOMMONSが老若男女問わず

より広い層の方に愛されるようには

どうすればいいかと考えた時にキャラクターと言う案が浮かびました。







もちろんコモンズのファンの多くはアウトローばかりなので

この男臭さも最高なんですが

そのアウトロー達も家族や恋人、友人、またはお子さんなんかとも

コモンズを共有して、同じ共通の話題として

取り込んでもらえるには

やはり女性や子供からも愛されるアイコンが必要だと考え

生み出しました。










実際女子ウケ良過ぎて

ちょっと羨ましいぐらいです笑










このLILがまだILLCOMMONSと出会った事のない方々と

ILLCOMMONSを繋げてくれる架け橋に

そう言う方の元へ連れて行ってくれる

また、まだILLCOMMONSが行った事のない所へも連れて行ってくれる

存在になれば嬉しいなぁと思い制作致しました。













もう一つの理由はトレンドです。


今ファッション業界ではキャラブーム

多くのブランドが独自のキャラクターを

リリースし話題となっています。






トレンド、ファッションシーンの最先端を

ご紹介し続けるILLCOMMONSのスタンスとして

いち早くこのキャラクターを生み出したいと

制作に動き出した所存です!!



































多かった質問その2. ショーンコモンズが書いたのか?




違います。

俺圧倒的に絵が下手です笑





多分絵が下手だからアートが好きなんやと思う

そう言う才能やセンスにお金払いたくなるんやと思う





もうシャレにならんぐらい下手です笑

地元のマイメンにバカにされるぐらい下手です笑











じゃ誰が書いたのか?




日本でもトップランクのイラストレーターさんに依頼して

書いて頂きました。





その方は大手会社の広告や、某有名ミュージシャンのジャケなど

早々たるキャリアを持つまさにTOP OF TOPのイラストレーターさんで

本当にお忙しい時間の合間をぬって

僕の熱烈なラブコールを受けてくださり

このLILを生み出して頂きました。








もちろんデザインの案は俺が考え

フォルムや大体のポージング

もちろん着せる服は指定して

現物持ち込んでこれ着させてくれー言うて

お願いしたんですが







ただ俺のこだわりが強過ぎて

実はこのLIL以外にもサンプル、候補を

60種類ぐらい書いてもらったと思います笑







ここ変えて、ここもうちょいあーして、こーして

数ヶ月に及ぶ打ち合わせの数々を

付き合ってくださり

途中ちょっとウンザリそうな顔もしながらも笑




僕の頭の中にある理想像やイメージを

必死に汲み取ってくださり

形作ってくださいました。




本当に感謝しかありません!!


































多かった質問その3. LILが着用する服のチョイスの理由は?



まず何を着せるかは非常に悩みました。

帽子、サングラス、トップス、パンツ、靴下


まぁこれは着せると決まったんですが

季節問わず継続していくアイテムなので

まずジャケットを着せるかとか

着せないかとか色々考えた結果




シンプルに各アイテムの過去シーズンの

最高傑作達をシンプルに着せようと思いました!!


まず4thシーズンからロングブリムハット

こちらはグレーも考えましたが

全体のカラーバランスを考えブラウンに決定





サングラスとソックスは今でも僕がずーっと愛用している

グランジサングラスのホワイトと

オレンジ×ホワイトのラインソックスをチョイス





そしてトップスパンツはILLCOMMONSの代名詞”セットアップ”から

昨日ご紹介の今期生まれた史上最高傑作の

アロハセットアップを着用させる事にしました!!





全身ILLCOMMONSの歴史的名作、マスターピースで固め

なおかつカラーリングもバッチリとキマったコーデに仕上げました!!








































多かった質問その4. 何か参考にしたキャラや影響を受けたキャラはありますか?


確かに俺にキャラクターのイメージが無いし

どう言うキャラクターに興味あるかとか

あんまり今まで聞かれたことも話した事も無いよね笑






キャラクターを生み出すって漠然と考えても

なかなかアイデアって浮かばないんだけど

一つだけ絶対譲れないポリシーがあるとすれば

絶対にアメリカを感じるキャラクターにしたかったって事。




そう、やっぱILLCOMMONSはアメリカがバックボーンにある

ブランドなのでアメリカを感じるポイントを

作るキャラのどこかに入れ、

どうにかアメリカを醸し出せねえかと考えた結果








アメリカを代表し、古くから愛される一つのキャラクターが思い浮かびます

それがこれ・・・・・































~LAST NAME COMMONS~_a0141274_17263608.jpg

そうスヌーピー、チャーリーブラウンでお馴染みの漫画ピーナッツ




アメリカでは1950年代から今もなお愛されるキャラクターで

まさにKING OF AMERICAと言って過言ではないキャラ








このピーナッツのビンテージのスウェットなんかは

コレクターやマニアもいるほど

今尚熱狂的なファンがおり





ファッション界にも非常にファンが多く

あのマークジェイコブスなどとコラボするなど

長きに渡り老若男女問わず愛されているキャラクター。








このKING OF AMERICA ピーナッツのキャラクターの

フォルム感や身体のバランスを取り入れる事により

LILにアメリカのエッセンスを吹き込みました!!










フォルムにアメリカを込めるって

ちょっとわかりづらいかとは思いますが

そう言う細かい部分にも

アメリカが詰まっている

それがILLCOMMONSエッセンス!!






































と言う経緯で誕生したこの”LIL"

早速ステッカーやスマホリング、キーリングと

多くの方に使用頂ける

小物をご用意致しました・・・・・




































ステッカーはパソコン、自転車、ゴミ箱、冷蔵庫、ノートやファイル

様々な場所に貼ってください!!


僕はミニクルーザーにも貼りましたよー!!















スマホリングは機種等問わず誰でも付けれるアイテムで

実際僕も使ってますが実用性もよく

携帯落とさないし、楽に持てるし、斜めに立てかけて動画とかも観れて

スッゲー便利です!!


全員マストでお願いします!!


ぜひ身近な方も巻き込んで強制的に使わせてください笑













キーホルダーは鍵束やバッグ等、様々なところに付けてください!!

僕の子供も幼稚園バッグに付けて幼稚園でドヤ顔しているようです笑



こちらも年齢、性別を超えてご使用出来るので

全員30個マストで笑


















ぜひ皆様の身近なところに置いて頂き

可愛いCREWの仲間が出来たぐらいの気分で

可愛がって頂ければ嬉しいです!!











まだまだ世間知らずの未熟なBOYです







周りの方々と一緒に楽しんで頂き

みんなをハッピーに出来るような存在に

LILをみんなで育ててあげてねー!!























他にも何か質問等ございましたら

店頭で包み隠さずお話しさせて頂くので

なんでも気になる事、質問ぶつけてくださーい!!














MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






by publication | 2019-06-23 11:27 | FASHION | Comments(0)