人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~ただの色違いじゃないって散々言ってんじゃん~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓




裏初日、初日、そして土日の連休と

とりあえずハードの極みってぐらい極上のハードな

4日間を乗り越えました!!


沢山のご来店、沢山の遠方からのご注文ありがとうございました!!




様々な記録を塗り替える伝説の4日間となりました!!













まぁ夏だから冬より取り置きもかさばらないので

あのRADの強烈な冬を乗り切ったんだから

取り置きの場所の確保は大丈夫だろうと




ちょっと余裕かましてたら

夏なのに冬以上に取り置きがパンパンになり

場所問題だけが今の俺の悩みです笑









店頭来てみてください!!

半端ないよ笑

















おかげで連日朝早くから夜遅くまで

フル回転営業させて頂いたので

さすがに身体が疲れているのか

夢でロキソニン飲んでました笑









いよいよ夢の中で体調不良起こしていたので

起きて一人笑ってしまいました笑













食欲も睡眠欲もありとあらゆる欲求を

物欲とファッション欲で満たせ

最高に幸せな気分なので



多少身体の調子が悪かろうが

メンタルでカバー出来るぐらい

余裕っす!!





やっぱこれが俺のガゾリン!!
















最高に楽しい毎日を本当にありがとう!!

マジ沢山の人から刺激を沢山もらって

俺も日々満足する事なく

頑張らねばーって力もらってます!!














こう言う奴等にカッケーって思ってもらい続けれるように

最高ランクの努力を惜しみなくやっていきます!!








































では本日は何を紹介しようか?

まぁ色々語りたい物はあるが




せっかくなんでILLCOMMONSコレクションに

初めて登場したサッカーシャツなんかはいかが?




















て事で行きましょう!!


































































2色のサッカーシャツをリリース致しましたが

もちろんただの色違いじゃありません。








じゃ何が違うか?


全てが違います!!














まず

1. コンセプト、デザインソース

2. 生地

3. シルエット



ね、これだけ違ったら全く違う物ですよね?













まじサッカーシャツってひとくくりで見ないで欲しい

一つ一つのアイテムとして見てほしい!!













Tシャツは何枚も買うのに

サッカーシャツはどっちの色にしようかなぁーって

色だけで選ばれると悲しくなるぜ!!













表面的な部分で見ないで欲しい

もっと深い部分を感じて欲しい!!





























って事で二つの違いを

詳しく解説したいと思います・・・・・



























~ただの色違いじゃないって散々言ってんじゃん~_a0141274_15060441.jpg
まずブルー、こちらはサッカーシャツをよりファッション寄りに仕上げた一枚

なのでサッカーシャツ風のTシャツって感覚で捉えてくれたら嬉しいかな!!


これは僕がBEACHでもらったインスピレーションを形にしていて

上からブルー、ホワイト、ゴールドって言う配色なんだけど

ブルー → 海

ホワイト → 波

ゴールド → 砂浜





ってイメージで制作しました!!




遠く離れたところからビーチをずーっと眺めていたら

この青い海に、白い波が立ち、ゴールドの砂浜に向かってくる

その光景になんて美しい配色なんだ!!と感銘をうけ

このサッカーシャツに落とし込んでみました!!












~ただの色違いじゃないって散々言ってんじゃん~_a0141274_15060827.jpg


さらに白の波をイメージした部分は

稲妻風の波にしており、ILLCOMMONSの

ILLなエッセンスを吹き込みました!!







シルエットはサッカーシャツをよりファッショナブルに仕上げるため

裾をラウンドタイプに







そして生地はビーチでの涼しさを盛り込んで

メッシュタイプの生地を採用しました!!







スポーツスタイルはもちろん、ラウンドした裾を活かして

ロングタンクとレイヤードするなど、ストリート仕様にも


さらにゴリゴリにビーチイメージしているんで

サーフスタイルにもガチハマりします!!



こいつの可能性は非常に広い!!












































~ただの色違いじゃないって散々言ってんじゃん~_a0141274_15055722.jpg
こちらのオレンジは先ほどのブルーとは違い

ガチのサッカーシャツタイプで制作





イメージはコモンズビーチをホームタウンに

活動するビーチサッカーチームのユニフォーム







ボディもサッカーシャツ定番の生地を使い

BOXタイプの裾を採用










サッカーシャツのプリントと言えばスポンサー企業のロゴが

胸に入っているのが特徴なので

ILLCOMMONS SURF CLUBがスポンサードすると言う

架空のイメージのもと

オーシャンボックスロゴを








そしてナンバリングの5番

もちろん5th コレクションの5なんですが

バックに入れるとかなりユニフォーム感が強くなるので

あえて肩部分にさりげなく入れました!!















~ただの色違いじゃないって散々言ってんじゃん~_a0141274_15060138.jpg
バックのスラッシュにさりげなくボーダーを入れている辺りも

どのサッカーチームにも負けないハイセンスさで仕上がっています!!










ただオレンジってだけでオランダ代表?

とか本当センスない事言わないでね







マジあははぁって失笑するか

あー、ってスルーして話し変えるかぐらいしか

出来なくなるから




























~ただの色違いじゃないって散々言ってんじゃん~_a0141274_19290648.jpg
色はホント色々考えて悩んで

数色サンプルもあげたんだけど


今回先にカーゴパンツ制作していて

ワーカーのエッセンスを提案するスタイルに

このサッカーシャツを使いたかったんで

こう言うワーカーに影響受けたオレンジを

チョイスしました!!







まぁその流れでカーゴもオレンジが

出ているってのがわかるでしょ?















ね?全く違う物だったでしょ?

全く違うテーマのもと

しっかりとしたコンセプトと

デザインメッセージを持って制作しています!!













最高のサッカーシャツに仕上がったので

ぜひそれぞれの活かし方で

最高に着こなして

コモンズビーチを彩ってください!!


















~ただの色違いじゃないって散々言ってんじゃん~_a0141274_17182810.jpg









~ただの色違いじゃないって散々言ってんじゃん~_a0141274_17350753.jpg


では平日に入ったのでいつものムードも徐々に帰ってくると思います!!

お気軽に寄って

俺から無数にあるファッション知識、ウンチク

絞り出して見てください!!

















え、これよく見たら色違いじゃないじゃん!!

ってアイテムが他にもあるから

オンラインショップ、ブログ見直しな!!





















MBW apparelのページはこちらから・・・・・






ILLCOMMONSページはこちらから・・・・・









ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199







パブリケーションのツイッターはこちらから↓












『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






by publication | 2019-06-24 12:31 | FASHION | Comments(0)