人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~What makes you special is what makes you different ~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓




ILLCOMMONS LINEスタンプはこちらから↓








~What makes you special is what makes you different ~_a0141274_17355936.jpg
皆さんお久しぶりです!!


いやーこのブログ書くの久々過ぎて

今俺は懐かしさで一杯です笑


長ーい出張を終えて

無事帰って来ましたよ!!





ただいま!!






途中インスタでも言ったけど

マジ今回はシャレにならんぐらい

前半トラブルの連発で

ちょっと笑えんぐらいのピンチの連続で

だいぶアタフタしたよ笑





まぁ小さい物から大きなものまで

色々とトラブルはあるんやけど






一番やばかったのはアメリカに入国出来んくなるかもやった笑

マジシャレならんくて焦りに焦った笑












ちょっと今回はトラブル連発過ぎて

特に前半トラブル祭り過ぎてインスタ更新する余裕もなく

怒涛の出張を終えたんで

あっという間っちゃーあっという間やったような笑







ブレインウォッシュのとこももちろん行ったし

色々とUPしたいタイミングはあったんやけど

まぁおいおいゆっくりとセッションしましょう!!







お土産話しは

店頭でゆっくりとお話しさせてもらうとします!!
























そんなこんなで色々とありながらも

本当に最高の仕事が出来て

新たな出会いにも沢山恵まれ



今回は特にデザイナーやスタイリストさん

しかもトップレベルのね

そんな方達とセッションする機会も沢山あって

本当に刺激フルで

アドレナリン連発のロングランでした!!














実は数ヶ月前にある人に

店頭でこんな質問されたんよね







「バイヤーになるために一番必要な要素は何ですか?」







凄くいい質問を

ズバッと聞かれて

ズバッと答えてあげれれば良かったんやけど

まぁいくつか思いついても

なかなか一番の要素ってのは

ズバッとは答えてあげれんかったんよ















その事がずーっと頭から離れんで

それを考えながら長い出張に出たんよ













で今回いろんなデザイナーさんや

スタイリストさんなどファッション関係者の

トップで活躍されている人々と

ゆっくり話す機会があって


そのバイヤーの要素って質問とは

別で今俺が感じてる事や

抱いている疑問

それから悩みとか


下手くそな英語で色々と相談させてもらったの








でね、一人の人から

こんな素晴らしい言葉をもらったんよ













それは

What makes you special is what makes you different

人と違う点こそが君を特別にする











まぁ俺が英語を聞き間違えてなければこの言葉笑









その言葉が俺にとっては凄くたまらんくて

グサーっと刺さった感じがして

ずーっとずーっとその言葉が

その日から頭から離れんくなって

大好きな言葉になっちまったんよ笑









でその言葉が


「バイヤーになるために一番必要な要素は何ですか?」


って質問の答えなんじゃないかって

俺は思ったんよね







ぶっちゃげ誰でも知っていて

ネットに溢れてたり

ファッションサイトや雑誌に載っている物

それをいい物って思うのって普通よね


より多くの層が良いって言うものを並べてるだけやもんね




でもその感性じゃバイヤーにはなれんよね

普通の人と同じ感性やけんね



じゃ何が必要か

人がまだ知らない良い物を

バイイングしてくるスキル

そしてそれを常に追い求める探究心こそが


バイヤーに最も必要な素質、能力なんじゃないかと思う







知識、経験、買いきる能力、まぁコネやパイプ

散々先輩達にバイヤーに必要な能力を

教わって来た



もちろんこれも全て大事

本当に絶対大事






でも彼が俺に質問した

バイヤーに必要な”一番”の素質は

まだ人が知らない良い物をバイイングしてくる能力だと

俺は今はっきり彼に答えてあげられる





100人が知っている物をバイイングしてくる


それって良いバイヤーか?


むしろそれってバイヤーの仕事か?




それよりも100人中より少ない人しか

知らない本当にいい物をバイイング出来る

バイヤーこそがいいバイヤーではなかろうか?



むしろそれこそが本当のバイヤーではなかろうか?


















俺はそう思う
















そして俺は自分で言うのも変な話しだが

それが最高に備わっている









日々の全てをカッコいいかカッコ悪いかで判断して生きている俺には

そのカッコいいとカッコ悪いを見分ける感覚、センスが

備わっている







その点でやはり自分は特別なんだと









そしてその特別な自分だからこそ出来る

特別なバイイングがあると












じゃぁやらなければと

そんな使命感に駆られた

長い出張でした。

























一人の人からもらった質問で

こんなにも考えさせられ













そして一人の人からもらった言葉で

ここまで導かれるとは

想像もしていませんでしたが




















バイヤーとしての俺が

皆さんを”特別”な男にするための

特別なセレクトを

しっかりと今回してきました!!


















明日はそのテーマ、そして内容など

より詳しく触れたいと思います!!



















お待ちかねのスタイルサンプルスペシャル

解禁日は12日(木曜日)

そして店頭解禁日は13日(金曜日)














今猛烈な勢いで店内、そして撮影等

仕上げにかかっていますので











まさに”SPECIAL"な

内容を楽しみにして

もうしばらくお待ちください!!

















What makes you special is what makes you different



必ず俺が皆さんを特別な男にします!!






























ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199











PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓




ILLCOMMONS LINEスタンプはこちらから↓






パブリケーションのツイッターはこちらから↓
















『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






地図はこちら↓




by publication | 2019-09-10 18:18 | 買い付け日記 | Comments(0)