人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PUBLICATION ~world standard wear~

~コラボマット デザイン誕生のストーリー~

PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓




ILLCOMMONS LINEスタンプはこちらから↓








~コラボマット デザイン誕生のストーリー~_a0141274_14533246.jpg
連日大好評頂いているコラボマット

そして連日長いブログにお付き合い頂きありがとうございます!!









俺がこのコラボに向けて

どれだけの情熱を費やしてきたかが

ブログでも少しは感じて頂けているのではないでしょうか?























今日は発売開始からの数日間


店頭で多かった質問にお答えしようかと思います!!



































それはデザインの割合



いわゆるどこまで僕が依頼して

どこまでマーク側が考えたのかと言う事です。

















この質問すごく多かったです!!






















確かに気になりますよね!!































コラボなんで両者の意見や案

アイデアが組み合わさって出来てこそですもんね!!






































で答えから言うと

僕がお願いしたのは

イエロー、ブルー、オレンジ、グリーン、ピンクの5色展開と

PUBLICATIONの10周年なので

それがわかるデザイン。







としかオーダーしておりません!!
























その他のデザインや配置、カラーリングは

全てマーク側が提案してくれた物です!!





































ちゃんと理由もあって

僕があまりにも意見や案を出しすぎると

ILLCOMMONSに近くなるかなぁと思ったと言う理由と








マークへのリスペクトや信頼

そして何よりPUBLICATIONのために

どんなデザインが生まれるのか

僕自身も楽しみで見てみたかったからです!!


































他にも色々と細かい打ち合わせや

セッションを何度も繰り返しましたが

この部分に関しては

相手側の事もありますので

このブログでは書けません



















より詳しく聞きたい方は

店頭でこっそり聞いてください笑


店頭では全て丸裸ってぐらい100%細かく話します!!笑








































でそんな感じで

僕なりの要望を伝えオファーを出して

数ヶ月後最初のサンプルが上がって来ます










































そのサンプルを見た瞬間

速攻でOK出しました笑
































まさかの1発OK笑



























まさか全5色展開の全ての文字色やスケーターキャラの服や髪の色

まで全て変えてくれると思っていなくて

本当にサンプル見た瞬間に感動しました!!
























背景の色だけ変えて、他は同じ色がてっきり来ると思ってたら

やっぱりアーティストは細かい!!




























しかもその配色センス!!
























その色にその色使うのかよ〜みたいな

僕では到底思いつかないカラーリングセンスに

”本物”のアーティストを見せてもらい

感動した事をこのマットを見るたびに思い出します!!




















































~コラボマット デザイン誕生のストーリー~_a0141274_14532914.jpg
配色ヤバくないですか?

どの色も最高のカラーリングで

可愛くて、オシャレで!!


本当にマークにコラボを依頼して良かったと

心から思えた瞬間でした!!


















今回そんな本物のアーティストの力を借りて

老若男女問わず使用していただけ

長く皆さんの生活に触れ合える

そんなアイテムを生み出す事が出来ました!!











そして何よりPUBLICATIONを愛してくださる皆様に

僕が感じた”本物”のアーティスト

その本物のアーティストの作品に

触れて頂ける機会を作る事が出来ました


ぜひこの機会逃さず本物の感性に触れて頂ければ嬉しい限りです。



























ILLCOMMONSでは1人孤独な創作活動ですが

今回マークと言う本物と共に創作活動が出来た事

これはお金では買えない

貴重な経験となりました。




























この経験を必ずや皆さんに還元して

さらなる動きを11年目見せて行く!!!!




















と言うか既に次のプランは動き出している・・・・・。













































































ONLINE SHOPに掲載されていない商品はお電話にて承っております→ 

TEL: 092-7919199











PUBLICATIONオンラインショップ・・・・





PUBLICATIONの公式インスタグラムはこちらから↓




ILLCOMMONS LINEスタンプはこちらから↓






パブリケーションのツイッターはこちらから↓
















『PUBLICATION』


TEL:092-791-9199

e-mail address: publication.fuk@space.ocn.ne.jp

OPEN:12:00~20:00






地図はこちら↓




by publication | 2019-11-05 10:36 | FASHION | Comments(0)